けいこです!
改めてあけましておめでとうございます!

2016年最後は伊豆海洋公園でラストダイビングでした!年に一度の海洋公園のナイトダイブを控えた皆さんは来年のお願い事を絵馬にしたためます。

「中性浮力がとれますよーに!!」
凄く真剣にやってくださってるんだなぁ…なんだか涙が出てきました。

いよいよナイトダイブです。
PC310356

年末年始は総勢16名でとても賑やかになりました!
PC310366

PC310368

PC310369

PC310367

潜降!もう幻想的ぃ!
PC310378

人数が多いので、ライトの数多くて明るいです。
PC310384

昼間にも見たホシエイが。どうやらお気に入りの場所にずっといるみたいです。
PC310394

ナイト白クマ。
PC310402

ナイトでの魚の体色は暗めになります。
PC310404

初ドライスーツの人もいたのですが、昼間の特訓の成果で砂巻き上げなくなって来ました!
中性浮力取れなくて砂巻くと、透明度悪くなるしカッコ悪いですからね。
PC310397

IOPのサイリウム文字。いい感じでした!
PC310401

海洋公園のナイトダイブができるのは、年に1度。大晦日のみ。
海が荒れたら代替日はなく、来年の大晦日になります。
いつも潜ってる海なのにこのプレミア感、また今年の大晦日が楽しみです。