お久しぶりです、イケダです。

P7070013

伊豆最強!東日本最高!の聖地、伊豆最南端は神子元(みこもと)島に今シーズン初めて行って来ました。ドリドリドリドリっとドリフトします!

ビゼンクラゲが流されて来ました。

P7070025

触手にはハナビラウオがびっしり。

クマノミとイソギンチャクの役割と同じ共生関係です。

P7070023

動画ですー。

気持ちよく流されていくと、Tさんのベルが鳴る。まさかのオオウミウマ笑、しかもフォトジェニックな色笑

P7070019

トビエイもあちこちでホバー。

P7070015

タカベリバーが途切れない

P7070088

 

南伊豆らしい魚の代表と言えるでしょう、テングダイ。

P7070077

ホシエイ。こいつのレバ刺しが最高で、伊東の新名物になりかけています。機会があったらぜひトライしてみてください。

P7070065

沖待ちだったので休憩中は流れ藻探索スノーケリング。

P7070063

これはもう完全にワンダーランドです。 

イシダイの子が群れ‥
P7070036

アバサの子が隠れ‥

P7070044

まさかのタカクラタツ笑!

P7070060

超絶ワイドで大物を楽しむポイントですが、レアマクロも遭遇できて楽しい1日でした。
さあ今年は神子元攻めますよ!