イケダです。この報告回、3連休の前週です。本当に遅くてすみません。
この週の僕はスイスの皆さまのインターナショナルグループ担当でした。とは言っても日本語ベラベラだったのでいつも通りでしたけどね。いつもインストラクションばっかり担当しているので、たまーにガイドをすると新鮮で楽しいです。皆さんお上手でよかったです。

雲見に行ってきました。
P7090130

P7090126

P7090124

P7090115

群れ群れ!伊豆が魚いないって言わせません!

P7090112

大牛の洞窟で久しぶりに見ました。キイボキヌハダウミウシ。
P7090108

P7090186

P7090184

P7090180

穴という穴を巡りました。でもまだくぐっていない穴がいっぱい空いているんです。
P7090147

P7090138

雲見行きましょう!楽しいですよー!