先輩ダイバーが超絶にフィンキックをしている横で、ダイバーになるべく6名様がオープンウォーター
1日目でした。

陸の常識が通用しない水中の世界。ウェットスーツを着てプールに入った瞬間から「う、浮くー!」「あれれ?」と皆さんが笑ってしまう程に体が言うことを聞きません。

そんな環境に少しずつ慣れていく為に、基本的なバランスの取り方をまずはスーツを着ただけの状態で掴んでいきます。


その後、基本のフォームを身に付ける為にSNSIのカリキュラムは先輩達にも負けないフィンキックの練習を必要とします。その間にマスクをしないでスノーケルだけを咥えて泳いだり、水中世界へ進む準備を進めていきます。

今回、午後から合流したのですが午前中に皆さんが頑張った事が伺える水中での安定感でした。


水中での移動では、ひっくり返ってしまったり、上手く前に進めなかったり。キックや視線など各自苦手なポイントも分かってきましたね。


16時までしっかり練習した分、明日の海はもっと楽しくなりますよ!

本当にお疲れ様でした。明日も宜しくお願い致します!