一言にダイビングと言っても、実は沢山び方があります。
沈没船に潜る『レックダイビング』流れに乗る『ドリフトダイビング』洞窟に潜る『カバーンダイビング』などなど、潜るスタイルによって名前が付いている事が多いのです。今回はその中の一つ『ナイトダイビング』を富戸にて開催致しました。

ナイトダイビングは昼間にも同じポイントを潜り、エントリー/エキジットの仕方や地形とルートの確認をして夜に備えていきます。確認をしておけば不安やドキドキが軽減されたり、必要なウエイト量なども入念にチェック出来るので写真をとったりバディとコミュニケーションを取る余裕もでてきます。

昼間に中性浮力のトレーニングをがっちり行いましたので、ナイトダイビング初めての方が多いのにも関わらず砂の巻き上げもなくスムーズに潜る事ができました!

「宇宙みたいだった!」と言って頂けて良かったです!また9月にも予定しておりますのでレスキューコースに進んでいる皆様はどんどんご参加下さいね!
今までとは違ったダイビングが楽しめますよ!