オープンウォーターコースで知り合って仲良くなった3名様が久し振りに海に帰ってきました!
この日も水温は25度。まだまだウエットスーツで潜れる水温なので久し振りの海を全身で感じて頂きたいと、一泊二日のダイビングはお風呂があり!透明度よし!穏やか!な三拍子揃ったポイントを大峰さんが厳選していました。

ここは黄金崎。皆さんのバックに写る黄金色の崖はプロピライトという鉱物が見せてくれる黄金崎限定の色。実は静岡県の天然記念物にも認定されてます!そんな大自然バックに緊張の1本目。「怖くない、楽しみ!」とノリノリだったRさんは水中に入るとすぐに辺りを見回します。水深3mですでに大きい真鯛がお出迎えします。

そんなRさんを見守るように、KさんとTさんが続きます。そんな3人におかえりと言いたいのか真鯛や石鯛がずっとついて来ていました。2本目には1mくらいの水深にウリクラゲの群れ。パラオの島にクラゲだらけの湖があるのですが、そこに行かなくても良いぐらいに一面クラゲで宇宙のような幻想的な景色が楽しめました。

実は秋の伊豆の何が凄いって浅場でも魚が群れているんです。
井田ではオレンジに青、シルバーに深場よりも浅場に群れが集中していました。

お仕事などで年末に向けて忙しくなる前に是非、秋の海で群れにまかれてエネルギーチャージしに来て下さいね!
2日間ありがとうございます!井田はこれからタカベが群れますよお楽しみに!!

井田の帰りに沼津港の丸天でご飯。心でだけでなく体もエネルギーチャージしてくれる、それが伊豆なのです。お腹パンパンになりました。