プールでのトレーニング後、台風大接近の中、レスキューダイバーコース中の皆様と西伊豆へ向かいます。台風の影響で、穏やかな海況である事が多いダイビングポイントの平沢にもウネリが入ってきていました。

水中はパワーがあるのにゆっくりと揺れて、どうしても体を固定させてしまいたくなる状況です。そこをフィンピボットの姿勢を作り時計の振り子のようにウネリを受け流しつつスキル練習に励みます。

水面もうねりによって思うように進めなくなっています。バディがバラバラになり易い状況でした。しかし、皆さんはバディ同士で並び大峰さんのペースにしっかりとついて行きます。

上手く足が振り抜けず細かいキックをし易かったしていたYさんが、一番疲れている2本目が終わりエキジットへ向かう水面移動で足を大きく振り抜いてキックをしていました。プールでの特訓の成果がいきなり出せていて凄いと思います。

お店に着いてからYさんは「あ、これかな、ってコツが分かった」とおっしゃってました。真剣にトレーニングをして進化するYさんのモルディブでも潜ってみたいと言う目標はきっとすぐに達成できますね!!

ログ付け中の皆様。リグにはびっしりと課題やできたことが綴られていました。

台風の中お越しいただいた皆様、本当に本当にありがとうございます。

皆さんのカッコイイ写真撮りたい!ので写真も頑張ります。

あわせて読みたい関連記事