SNSIアドバンスコースの1日目
この間アドバンスをとった方も含めて中性浮力を中心にスキルトレーニングを行いました。

今回の皆様は、初めてのドライスーツの方が多くスーツの排気の仕方なども踏まえておさらいをする様な形で行きました。

すると
「僕の時はこんなにスキルの練習をした記憶がない。出来ない事も多いな。」
と他のお店でダイバーになられて既に60本を超えて潜っているKさんが驚いていました。
「けど、こう言った練習は必要ですね。今までよく分からなかったコンピューターの表示などもしっかり覚えて帰れます。」
とご自身のダイブコンピューターの説明書を見ながら色々とご質問も。

もうアドバンスをとっている皆様も、わかっていたつもりでも出来ない部分があったり、再確認をしながら次の課題を探して行きます。

Kさんがおっしゃったように、ただ潜るのではなく『何が出来て、何が出来ないのか』明確になる事で、出来ない不安や知らない怖さがなくなっていきますね。
行きたい海で120%楽しめるように一緒に考えてスキルアップを行っていきましょう!

明日のトレーニングの事を考えつつ、みんなで明日の洞窟に思いを馳せるのでした。
(けいこ)

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加