前回から2週間あけずにYさんがトレーニングダイブをしにお越しになりましたので、セミドライスーツの進水式を兼ねて伊豆海洋公園へ向かいました。
新しいスーツに身を包み海をバックに記念撮影。セミドライスーツ、かっこいい!!

この日はウネリが入りパワーのある波が入ってきていたのですが「怖くはないので行ってみます」とYさん。実は前回「凄く緊張してドキドキするんです」と言われていたので心配していたのですが、しっかりと波を見つめ重さに耐えながらエントリーしました。
水面で呼吸を整えたら、苦手な潜降へ。ここから自分との戦いになります。何度も繰り返し、フォームを気にできるほど余裕が出て来ました。

「今回は呼吸が苦しい事がなくなりました」と喜びつつ、改善点を伝えると次のダイビングですぐに意識できるYさんの強みは今後の大きな武器になりそうです。

最近トレーニング続きでしたので、中性浮力の確認をしつつ1番の根へ行きました。
クロホシイシモチなどの群れやコブダイ、カエルアンコウなどを楽しそうに見てたので感想を思わず聞いたのですが「今までで一番、楽しく潜れました」との事。
今までは、安定しない体と呼吸。浮きそうだし、緊張感から余裕が無くて魚を見るどころでは無かったそうです。でも今日は魚を見られる余裕があった。
「本気でダイビングが楽しいんです」
と言ったYさんの顔が忘れられない物になりそうです。

大きな波がくる海況でのトレーニングお疲れ様でした!ハワイ楽しんできてくださいね!!

(ワイハーけいこ)

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加