昨晩から天気予報とにらめっこしながら「ここまで来たなら雲見で…!」と言っていた皆さんの願いが通じたのか『雲見』が遂にオープン!
そこからの皆さんはとても早く、8:30に宿を出て9:30には海の中。
皆様の迅速な準備もあり最大4本、ご案内する事ができました。

これから本格的に西風が吹いてくると荒れてしまい、雲見にはなかなか来られなくなってしまうので潜れて本当に良かったです。

今年はあったかいね。と言っていたのですが遂にこの日は水温17度!(ちなみに昨日は18.5度くらいでした)ようやく冬の訪れを感じつつ「グローブとフードの重要性がわかった」なんて言いながら慌ててフードやグローブをする皆さん。セミドライもそろそろフードが必要そうです。

エキジットすぐに「寒いから先に戻っちゃうね」とジェスチャーで言いながら船を出してくれる船長さんの優しさにお礼を言いつつ海と陸を往復していきました。

2日間ご参加頂いて、初めてかつ新品のMYドライスーツで潜っていたYさん。
1日目は浮いたりしていましたが、洞窟のポイントで穴を通ったりクレパスを直浮上したり、浮力コントロールがかなり上達していました。
上達していくYさんの成長速度にも驚きつつ、続けて潜る事の強みを感じた2日間でした。

次回は『平日版FANKA MANIA』こちらも初の2日間開催です。
詳しくはこちら→http://www.izudiving.com/news/node/97

ファンカマニアが終わるといよいよ今年も残すところあと少し。
来年も皆様にとって、成長できるスクールに。仲間ができる場所であるように。精進していきます。

ご参加下さった皆様ありがとうございます!!
来られなかった方も潜り納めに是非いらして下さい!

久しぶりに皆さんと楽しく飲んだお酒が凄く凄く美味しかったです。 けいこ。

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加