けいこです。飲んで食べて騒いでの大宴会でルーキーも先輩も気がついたら距離が縮まっていて…。そんな素敵な夜が終わり次の日は今年ダイバーになったルーキーの皆さん(と言っても、もう20本近く潜っていたり20本超えていたり超熱い皆さんです。今年本当に熱い方が多くて楽しかったです。)と『はじめての初島』へ

行きのフェリーではラグジュアリーな内装の下でダイビングに備えてちょっと寝て過ごします。
「いつもより海が青く感じる!」と富士山を眺めながらはやる気持ちを抑えつつセッティングをします。はじめてのアルミタンクと増えるウエイトにドライスーツに…。興奮と緊張で息が上がったのか、なかなか潜降ができずにいましたが水中に入るとその透明度と魚の多さに普段の皆さんが戻ってきたようでした。

あまりの透明度に、水面を見上げて見とれていたOさんがカメラで撮影していた私に気がついてポーズを決めます。私もそうですが、ダイビング中って両手両足広げてのびのびしたポーズとりたくなるのは何でなんだろう。無重力って本当に気持ちが良い!!

そして、冬になると出てくる大物と言えは『サメ!』
みんなでそーーーっと寄って囲んで見ます。ハナタツだったりカエルアンコウもいたのですが、サメインパクト!で2本目は「サメ触りたい!」のリクエストにお応えして再びカスザメのもとへ!

カスザメは大人しいサメですが、口元を触るとエサと勘違いしてパクッとされてしまうので、尾っぽの方をそっとタッチします。

本当にそーーーっと撫でてから、皆さんがお互いに顔を見合わせてるのか何とも言えないです。そしてOさんの目の前をカスザメが通過して行きました。

「めっちゃ楽しかった」「初島ヤバイ!」と満喫した後は空いたお腹を満たしに『さかや』さんへ。ここのサザエカレーがめちゃウマなのですが、やっぱり海の幸を頂きたいと『さかや定食』を頼んだ3人の前には…

採れたてのサザエに、タカベにカサゴに…。すごいぞ初島。最高です『さかや』さん。

最後は富士山バックに集合写真を撮って帰路へ。

潜り納めダイビングいかがでしたか?
来年もまた初島行きましょうね!ご参加の皆様ありがとうございます!!

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加