ボルネオ&シパダンTripの皆さんが南国でギンガメやバラクーダの群に遭遇していた頃…
一方伊豆では、そんな海を目指し『レスキューダイバー』コースの皆さんでガッツリ60分のトレーニングダイブを2本行っていました。
今年、沖縄やボホールへ行こう!と約束し合った今回の皆さんは声を掛け合って集まりました。
最初はお一人で来ていたはずなのに。ライセンスを取ったのも違う日。なのにチームの一体感がとにかくすごい。

60分間散々練習してエキジットしてから出る言葉が『疲れた〜』じゃなくて『イルカ行くならやっぱりフィンキックだよね』とか『中性浮力今度どこで練習出来ますか?』『え?私もそこで練習しようかな?』
とそこから盛り上がって、昼ごはんでエネルギー補給したら再び60分のガッツリトレーニング。

フィンピボットでのマスク脱着も、膝を付かずにこなせるようになっていたり。
さらに進めて脱着交換をしていたバディもいて…。
少しでもバランスを崩そうものなら、マスクの奥の瞳が悔しいと訴えて来ます。

本気で取り組んで下さるからこそ、何度も何度も繰り返していきました。

お店に戻ると、皆さんで次回の予約を入れてくださいました。

FさんとHさんに至っては次週に沈船へ!!
『また。来週〜w』が冗談じゃなくなる勢い。

そんな皆さんと行くTRIPが今から楽しみでしょうがない、けいこでした。

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加