1月にダイブマスターコースがスタートし、そこから熱いツイッター投稿が多いIさんと、Iさんと久しぶりの再会を果たしたYさんと海洋公園へ。そんなIさんは

と日々、トレーニングにトレーニングを重ねています。その成果を確認できる場所へ行こうと、ナビゲーションも兼ねて2番へ遠征することに…

距離は1番の根へ向かう距離のざっくり2倍くらい。普段よりも泳ぐことをお伝えすると少ない力で最大限の推進力を得ようとキックを意識するお二人。今期初ドライで不安そうだったYさんも今までのトレーニングでドライスーツの扱いが身に付いていてなんの心配もなく進んで行きました。
が、今までこの距離を泳いだ事がなかったお二人には
「僕、左のキックだめですね…後半、右でしか蹴ってなかった。」
「帰りになったら全然キックに意識がいかなくなってた」
とご自身の中性浮力やキックに色々と気がつく1本になったようです。

2本目には前回のナビを発展させ1番の根を回る、Iさんにとって初めてのルートへ
初めてのルートでもコンパスで確認し、バディとコミュニケーションをりながらどんどん進みます。

みんなでカエルアンコウを探す時間を作ったり、目印にしている岩の名前をYさんに教えてあげたり、プロらしい姿を見る事が出来ました。

そのあと、早速こんなツイートが

今週末またがっちりトレーニングして行きましょう!!
あれ…3日後ですねズゴイ! けいこでした。

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加