オープンウォーターコースを進めている傍、すでにダイブマスターのAさんHさんが一日プールでトレーニングをしていました。
AさんやHさんがダイブマスターを取得した時よりも遥かに多くのスキルと技術を求められるようになったSNSIのダイブマスターコース。クロスオーバーで参加された方の多くがその差に驚きながらもスキルが上がった事を実感されていました。その後もHさんのようにトレーニングの機会があれば参加される方が増えて純粋に嬉しく思います。

意外にもAさんにマスク系のスキルの不安がある事がわかったので、午前中はスキルを分解しながらどこで不安を感じているのかを確認していきました。行っている事は分解練習と変わりませんでしたが、結果的にマスク脱着交換まで1時間もかからずに進めました。

その間、マスクのストラップのキツさなどのスキルの妨げになっていた細かい癖を発見できたのは大きかったですね。その後もフィンワークや器材脱着などのスキル1つ1つを客観的に見ながらトレーニングを進めて変化を感じられたそうなので次回は高難易度スキル『ベイルアウト』に挑戦出来るように更にスキル磨いていきましょう!!

丁度反対側では、オープンウォーターのプール講習で泳ぐ皆さんの姿が。
そんな皆さんの姿を横目に最後までフィンワークのトレーニングをしていましたね。

河津桜が満開になってきました。菜の花もそろそろ咲き始めています、川沿いの道が華やかになって浮かれてしまいそうなけいこでした。

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加