14年前の3月3日『Laughin’』が大峰さんの手で伊豆に誕生しました。
今までお祝いしていなかったけれど、誕生日とも言えるこの日に14年間支えて下さった皆様に感謝の気持ちを込めて春の感謝祭を行いました。しかも、伊豆海洋公園協賛でお餅までつきました!加藤さんメグさんをはじめ伊豆海洋公園の皆様有り難う御座います。

お餅とホタテで頭がいっぱいになっている皆様と先ずは透明度抜群の海へ。
一番の根の先端のオオモンカエルアンコウはちょことづつ場所を移動していたようで、一瞬焦りましたがなんとか見つける事ができました。クエ穴先のインターネットウミウシも無事に見つけられたようで何よりでした。

「回線か途切れてた」と初めて見たネタに興奮しながら写真を見せ合ったり、意外な大きさに笑っていたり。2本目はダイブマスターコースのお二人を先頭に、未知の1.5番まで進んでいきました。

ロープに頼らずに大胆にショートカットをしてみたり、進んだ事のないところまでコンパスを頼りに進むのは滅茶苦茶に緊張したと思いますが、なかなか良いコースどりでしたよ!また一つ海洋公園を攻略できちゃいましたね!

2ダイブ後、海が見える感謝祭会場へ
お腹が空いて限界を超えそうな皆さんと餅つきからの

ホーターテー!!ホタテ職人のAさんが大活躍!!
ベーシックな醤油バターからのアヒージョまで多彩な味付けで盛り上げて頂きました。
本当に有り難うございます!あの時の、獲物を狙う皆さんの目は忘れません…。

オープンウォーター中のSさんにIさんも大興奮でしたね。つきたてのお餅って、うーまいんですよ。

毎年毎年、感謝祭が出来るのは皆さんあってです。
しかも今年は春から感謝祭を行う事ができて。

ラフィンに入社して3年目に突入します。来年も再来年もその先も、皆さんと潜って行けるように。笑ってホタテが食べられるように、ラフィンが皆さんを繋ぐ場所であるように、初心を忘れずに、皆さんにプラスなことを渡せるイントラ目指していきます。

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加