『初めての事に挑戦しよう』とか『新しい環境に飛び込もう』とか今までの環境や生活のサイクルを変えるのはとても勇気がいりますよね。

それが皆さんにとっては『ダイビングを始めよう!』で、その最初の『大きな壁』をお一人様でもお二人様でも変わらずに越えて晴れてダイバーという新しい世界を手にする事が出来ました。

ただ、最初お二人様だった場合に実はもう一段階『壁』が存在しているのです。これは私にも経験があります。よくあるのが、友達と来ていて都合が合わなくなる事。これは、お仕事などの関係で仕方がない事です。それでもダイビングをしよう!と一人で来ようとした時に「一人で平気かな?」「知り合いが誰もいない」「私だけ1人ではないか?」とあのドキドキをもう一回感じるんです。

この日は、そんな第二の壁とも言える口から心臓が出そうなあのドキドキを乗り越えたKさんとSさんが来ていました。「電車の中で…もう…。」とめちゃくちゃ緊張していたSさん、もしかしたら帰ってしまいたくなる程のプレッシャーがあったかもしれません。
それを「私も最初2人で来てたんだけど、予定が合わなくて…我慢できなくて1人で来ちゃった」とお一人様の先輩Kさんが優しく声をかけてました。本数もほとんど一緒とあれば心強かったと思います。そんな出会いも勇気を出したから。あれだけ駅で降りたときには不安そうだったのに、初めてのしかも高さのあるジャイアントストライドエントリーを仲良く並んで挑戦しました。

井田名物のエントリー!
そして水中は…

浅場には謎の赤い海藻が

水中でも中性浮力の練習を散々Kさんと一緒にして、最後には笑って「来てよかった」と言っていたのが何より嬉しかったです。
けいこ

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加