「ハンマーが見たい!」と伊豆の最強ポイント神子元を目指し、2月末にはプールで大嫌いなマスク脱着と戦い。3月の頭には前線通過の大嵐で中止になってしまっても(本当に申し訳ありませんでした。)「次はどこで練習できますか?」とすぐさまメッセージを下さり、すぐ3月に練習をしたら4月に館山のサメトルネードダイビングに参加する。と目標に近づこうとトレーニングを重ねているHさん。

この日はナビゲーションのトレーニングをしていたのですが、沖か岸か西か東か散々悩みながらも、先輩のKさんに頼りたいのをグッと堪え『上手くなる為』と逃げちゃいそうな自分と戦いながらの2ダイブ。

「潜降がダメだ!」「中性浮力がうまくいかない…」と凹んでいても疲れていても、せっかく綺麗にしたネイルにダメージが入りそうでも。「どうしたらいい?」「何がダメなんだろう」とその1ダイブごとにデブリーフィングをしっかりと聞いて次に活かそうとする。
その気持ちに応えたくてつい、時間を忘れて話してしまいそうになります。そこにKさんもいたので尚更でした。

あれだけ悔しがっていたら「ドライは難しいから」とか言ってしまいそうですが、Hさんにかかれば「ドライ好きかも、冬の方が超水綺麗だし。」と言う言葉に変わります。
お友達にも「ダイビング楽しいよ」と言えちゃう格好良さ。本気の人が出せるオーラみたいなものですね。

救急法の三角巾のお二人のコンビネーションは、海以上だった気がするのは気のせいでしょうか?思わず笑ってしまいました。

まだまだ課題は沢山ありますが、最強ポイント目指して一緒に上手くなりましょう!館山のサメにまみれた感想聞くの楽しみにしてますね! けいこ

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加