とにかく『お帰りなさい!!』と言わせてください。
色々な理由で忙しくて、半年ぶりになってしまった。そんな方が海に帰ってきてくださるのがこの新年度の季節です。

半年位、潜っていなくて。ちょっと他のことにも挑戦したり、色々あったけれど海に戻りたいなぁ。久し振りだから大丈夫かな?と考えてしまって一歩が踏み出せないのが普通です。
それでも『本気で』ダイビングがしたいのなら、私達はいつだって待っています。

半年ぶりのTさんも「ドキドキする。」と緊張されてました。
アドバンスまでちゃんと練習していたから、ちゃんと練習をし続ける意味もわかっていたでしょうから緊張感は高まってたと思います。ブリーフィングで念入りに確認して少しづつ海の中へ。

アドバンスまでの練習は嘘をつかなかったので、なんとか潜れました。でも、呼吸や中性浮力、ドライスーツでつまづいてしまう。次のダイビングの為にトレーニングを続けました。

先輩2人が見守る中トレーニングは続き、陸に上がるとお2人からもアドバイスがありました。海の楽しい世界を知っているから、怖い部分も知っているから、応援したくなるんですよ!優しい先輩で良かったですね!

そんな先輩OさんとMさんでネタ探しもしました。ずーっといてくれてるオオモンカエルアンコウ。

今度はみんなで見に行きましょうね!!
けいこでした。

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加