あの人襲来!!

『私参上!』とご本人は絶対に言いませんが、
私たちからしたら、インパクト大!なあの人が一時的に日本に、
いや、ラフィンに来襲しました。

そして、それを聞きつけた仲間が集まりました。

いや〜愛されてますね。あの人。


1年ぶりの再会。
ピンク色で身を包み
「ピンクすきじゃないです〜」って言って
嬉しそうに皆様に寄っていく。

うん。いつも通り元気そうで、安心しました。良かった、良かった。

遠いカナダから、戻ってきて直ぐに潜りに来てくださって、本当にありがとうございます。

多分、ブログ見ないだろうけれど(笑)もう一回お礼言わせてください。

1年ぶりの伊豆は、青い海で包み込んでくれました。


今年は、ちゃ〜んと冬の透明度になってきてますね。
シャンと目が覚めるような冷たさに、透き通った青。
平日なこともあって、本当に静かな水中世界。

クエ穴もしっかり写ります。

冬の生き物も登場!


砂地に降りれば、白い砂地にくっきりと影が映る。

早速何かを見つけた大峰さんが指すそこにいたのはカスザメ。

触るとざらざらしてて鮫肌。

そして、コイツも着いてきました。


フリソデエビを観察する皆さんが気になって仕方ないコブダイ。
確か、海洋公園で一番大きい個体だったと思います。

終始着いてきてましたね。

冬が来たと言いつつも、夏の生き物もまだ健在。
すごいぜ、伊豆。

みんなが見ているのはオオモンカエルアンコウ。ポストの下に発見されました。
他の場所にもイロカエルアンコウが。

ん〜伊豆すごいですね。
色々な生き物にも会えて久しぶりの伊豆満喫していただけたでしょうか?

(額にXのような模様があるので、勝手に〝紅〟って呼んでます)

また来年?もしくは数年後?
どうか、元気に楽しく、今ここでしかできない事を全部、経験してきてくださいね!!
もっと素晴らしい出会いが、ありますように!!

気をつけて戻るんだよ〜!!

けいこでした。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑