先日、千葉の定置網にかかった激レア深海ザメ・メガマウス。
残念ながら翌朝に死んでしまったようですが、チャンスがあれば潜りたかったです。
各局のニュースでも取り上げられてましたね。


以前、僕が伊豆で撮らせてもらえた動画の再生回数がこの2日で10000回以上増えてました。以前より確実に深海ネタが世間に届いているんですかね。

これです。

そして当時のブログはこれ
「メガマウスと潜れたら死んでもいいと思ってたから、もう余生だ」とか言いながらもう10年経つんですね。
長いです、僕の余生。

で、さっき日テレの人からお電話いただき、
「明日のzipで使わせてほしい」とのこと。
一瞬でしょうし、もしかしたら「大地震の兆候」みたいなネガティブな使われ方かもしれませんが。
さらには生放送ならではのハプニングでなかったことになってるかもですが。

まだ生態すらわかってないこんなデカい生物がいる。
潜れば潜るほど不思議に出会うし、ぜんぜん潜り足りないと思う。
余生(笑)を送ってるうちに、一緒に潜れたら死んでもいい生き物がどんどん増えていく始末だし。

メガマウスが出たってニュースを聞くたびに思うのです。
海ってすげぇ。

海、潜りたいな。と本気で思ったら登録してください。急ぐ必要はありません

友だち追加
Twitter: @Laughin_DIVE
Instagram: laughin_dive
Facebook: /ikeda.tyho