あの!世界の北川でダイビング!

こんにちは、フミエです。

2月の三連休の中日は
あの!世界の北川(ほっかわ)に行ってきました!

今回冬の寒い時期にもかかわらず
総勢20名の大所帯だったため
船も先発後発に別れて出航。

船の準備が整うまで
ダイビング計画をたてつつ
歓談中の後発チーム。

ほとんどのみなさんが
最初は一人で来て
ここで仲良くなった趣味仲間。

大人になると
友達ができる機会ってなかなか少ないんですよね。

みなさんが楽しそうに
和気藹々と
話している様子を見て嬉しくなりました。

そしていざ出航ーー!

透明度もいいし、
この時期にしては水中暖かいし
岩肌を探せばウミウシだらけだし
クマドリカエルアンコウとか
フリソデエビとか
レアネタ万歳でした!

まさに!世界の北川!

もう少し季節が進むと、
海藻が生い茂って
今とは違う景色を
楽しむことができますよ!

ブリーフィングで散々
「砂を巻き上げないように」
と念を押し、
生き物観察の順番待ちも
綺麗に中層で待つみなさま。

こちらも写真撮影の際に
ソフトコーラルを傷つけないように
足を着底させない姿勢をキープ。

アドバンスの時に
色々な姿勢で中性浮力の練習をしたのは
こういうところでも活きてきます。

いい写真は撮れましたか?

ダイビング後は
河津桜の渋滞に巻き込まれないように
片付けや出発など
ご協力頂きありがとうございました!

店に戻ったら、
KさんとHさんはMYセミドライスーツのデザインを
ああでもないこうでもないと熟考。

自分の器材を決めるのって
本当に楽しいですよね〜。

出来上がったら二人で
MYスーツを着て写真を撮りましょうね!

みなさまご参加ありがとうございました!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑