何かに夢中になって取り組んだ事ありますか?


みなさま、こんにちは。けいこです。

2024年の1月から始まったインストラクターコースが最終モジュールを迎えました。

7日間と聞くと長く感じるかもしれませんが
インストラクターコースを通過した方は口を揃えて
「時間が足りない。」と言います。

それほどに1日1日が
いや、1分1秒が濃密で充実しているから
こういった発言に繋がるのだと思います。

だからこそ
あっという間に終わる。

皆様も何かに集中していたら
時間があっという間に過ぎていた
というご経験があると思います。

インストラクターコースを
2周、3周、4周している

アシスタントのむーちゃんや、AGさん
オブザーバーのFUMIE先生
はブログにこの7日間の出来事を綴りながら

過去の自分と
今のあやみちゃんとこーちゃんを重ねて、
反省点だったり、
気付きだったり
当時、心に誓ったモノを振り返ったり
インストラクターとしての自分を
再度、考えていらっしゃいます。


『時間を忘れるほどに、夢中になること』
何かありますか?

今回のインストラクターコースであれば
もしかしたら、
あやみちゃん、こーちゃんには
課題がたくさん見えてきて
無我〝夢中〟でやっている。
状態かもしれません。

言い換えれば
一心不乱
という表現が合うかもしれません。

イントラコース通った
みんなが、そうでした。

むーちゃんが言う『殻』が破れるとね

インストラクターとしての核が掴めて
同じ〝夢中〟なんだけど
熱中に変わるんですよね。

熱中と書くくらいなんで
自分の行動に熱が生まれて
FUMIE先生の表現を借りるのであれば
『喜び』を感じるようになるんです。

この7日間ずっと近くで応援していた
むーちゃん、AGさん、FUMIE先生は
みんなそれぞれの炎で2人に火をつけようとしてくれてるよ。
暖かさはもう感じているよね。

2人はどんな炎になるんだろう。楽しみです。

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑