「ダイビングでサメを見に行くんですよ!」
「え!?怖くないの?サメよサメ!」
なんてクレイジーな事を言っているんだ。と思ったそこのア・ナ・タ!ダイビングで見に行くサメの多くが大人しく、こちらら手を出さなければ襲ってくることはありません。

サメだらけの所へ潜りに行く。こんなエキサイティングな経験が東京から日帰りのエリアで出来る。海外とかじゃなくて日本で。
個人的な念願も叶いようやく千葉の館山にあるサメとエイだらけの海に行く事が出来ました。

本当に久しぶりに海ほたるにも来ました。

現地の船は大きくて快適でした。初めてのポイントってちょっと緊張するので笑顔がいつもより固め。

ジャイアントでエントリーして少しずつ潜降して行くと、海底にはサメが旋回中。
先程までの緊張はどこへ…海に入った途端にいつものテンションでサメを楽しんでしまう皆さんが好きです。

シャッターチャンス!と思っていると目の前をドチザメが通過します。皆さんが撮影できない!!邪魔ですよ!

こーーーんなに近いのに全く襲ってきません。
「近い!」「ダイバーにぶつかったって慌てたら、サメがぶつかっていっただけでした」「エイが頭の上でバタバタしてて可笑しかった」とにかく『スゴイ!』

そう言えばXmasが明日に迫っていた事を思い出させる「サメでツリー作りますね!」のガイドさんの声。餌を持ったガイドさんを中心にサメが旋回しながらあっという間にツリーが完成。

たくさんのサメのぬいぐるみがあったので…

撮影風景というかAさんデコレーション中。

「もう、お腹いっぱい」と心ゆくまでサメを堪能したみなさま。早い時間の集合、本当にお疲れ様でした!また行きましょうね!!

千葉館山グルメも楽しみました。ウツボ丼本っっっっっ当に大きかった。頼めばよかったなぁと思ったけいこでした。

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加