初トリップ&初ファンダイブ!!

みなさま、こんにちは。けいこです。

今週末は
南伊豆トリップを
担当させて頂きまして
雲見からの中木で
遊んでまいりました。

今回のメンバーは
ランク的に表現するのであれば

インストラクター
ダイブマスター
レスキューダイバー
アドバンスドオープンウォーターダイバー

というチームでしたが

ダイビングを始めてからの年数でいえば
2ヶ月前〜2年半前ぐらい
といった
結構、最近のみなさま。

本当に
つい最近なんです。

そんなメンバーで
一緒に潜れたのが
今回何よりも素敵で

しかも
ライセンスコースから
一緒に潜ってきた
みなさま
ということが
とにかく嬉しくて

とても大切な2日間になりました。

1日目は雲見へ

ここ数日
南西が吹き続けていた
ここ雲見。

1本目で潜った沖側は
水面でかなりの揺れ
(神子元だと結構普通のレベル)
がありましたが
皆様のご協力もあって
無事に、エントリーも
エキジットもできました。

水中は透明度が
ほぼ5mほどでしたので
水中も固まって動きつつ
噂のハナイカをゲット


2本目にはわざと
ウネリが入ってくるような
場所も通過したり
群れを追いかけたり

ちょっとでも離れると
私の姿が見えなくなるんですが
すぐにライトで
呼んでくださったり
返事をしたくださったりと
ガイドとして
すごく動きやすかったです
神子元でも
この調子でお願いします!!


そして
アドバンス取り立てで参加された
TAKEさんが
各ダイブちゃんとついてきてました〜!!

各ダイブで
色々と課題は出てますが
3本潜った事、
『先輩達をちゃんと観察する!』
と宣言した通り
先輩バディを見ようとする
その姿勢
本当に素晴らしかったですね。

『神子元いきたい』
その意識なら
すぐに行けますよ。

美味しいご飯を食べながら
語ったあの夜、
マジで思ってましたからね。
私も先輩達も。

頑張っているTAKEさん筆頭に
各自、しっかりと目標がある皆様なので
明日、船長のOKが出たら
がっつり沖に出して流そうと誓った夜でした。

頼む、風、やんでくれ…!!

(今回初めてのお宿、皆様から好評でした〜!)

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑