夏の海でリフレーーーーーーッシュ!!

こんにちは、フミエです。

8月の三連休明けの平日は、
ライセンスコース
フォローアップファンダイブの同時開催でした。

ここではファンダイブの模様をお届けします!

みなさん本数的にもだいぶダイビングに慣れて
余裕ができてきたころ。

そういう時ってかえって
つまらないミスをしてしまったりするのですが
どのバディもこちらが声がけする前に
しっかりバディチェックをしておりました。

陸上でしっかり器材の確認をして
いざ海へ!

この日はなんと水面近くは水温28℃!

深場は23℃とまだ水温低めとのことだったので
この時期特有の沖出しという流れに注意しながら
砂地まで降りると
ででーーーんと大きなオオモンカエルアンコウが
待ち構えておりました。
(アオリイカの産卵床だったのですが!笑)

いい感じに写真は撮れましたか??

先日リフレッシュコースを受けられたSさんは
基礎がしっかりと固まってきて、
最初に比べて中性浮力の取り方もかなり安定してきました!

秋からのダイブマスターコースを
視野に入れているたっちゃんは
「こんなトラブルがあった場合どうやって対応したらいいですか」と
とても意欲的に質問してきてくれました。
こんなに早い時期から意識していてすごい!

二人でいろいろな生き物を見つけて
共有しているのが印象的だった
HくんMちゃん兄妹。

ガイドに珍しい生き物を見せてもらうのも楽しいですが
こうやって自分たちで見つけたほうが
楽しかったり記憶に強く残るんですよね。

2ダイブ終えて店に戻ってからは
今日一緒に潜ったメンバーで
マイギア選びや、スーツの配色などを熟考しました。
器材選んだり色決めてる時間って本当に楽しいんですよね…!

新しい自分の器材、楽しみですね!
届いたらまた記念に写真を撮りましょう〜!!

今回もご参加ありがとうございました!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑