練習している場合じゃないよ〜!!

という叫び声をあげた、けいこです。
みなさま、こんにちは。

平日回のレスキューダイバーコースを開催しました。

台風10号にかなり悩まされたのですが
なんとかギリギリ開催ができた
レスキューダイバーコースのモジュール1

台風との兼ね合いで
いつもとカリキュラムの順番を
変更しまして
まずはバディダイビングトレーニングへ。


いつもよりやや緊張気味の
皆様と一緒に潜降をしたら
目の前には
ここ最近でいちばんの透明度が!!

綺麗!キレイ!きれいすぎる〜〜〜〜〜!!

この、レースのような光のカーテンが
見えたのが本当に久しぶりな気がします。


この抜群の透明度のおかげで
ナビゲーションは
楽勝も楽勝です。

コンパスを見れば
余裕で20m先が見える
そんなベストコンディション。

かけあがりから
したの砂地がばっちり見える状況です。

心なしか
魚達も多い気がします。

メジナにニザダイ
ヒメジもなんだか気持ちよさそうに
中層を漂います。


魚も見たいけど
バディも見なきゃ!

トレーニング中の皆様の葛藤が
伝わってきます。

練習で終わるには
勿体無い海でしたので

余った時間で
水中を回って
遊んできました。

お願いしていたトラブルを出したら、
素晴らしい光景が向こうからやってきた!


バディから離れてしまう。
というトラブルを出していただいたら
その先で
イワシを追うカンパチの群れに遭遇!

どちらもまだ小さいですが
迫力が凄まじかった!!

この練習を通して
こんな光景をどんどん見にいきましょう!!

誘惑がとにかく多かった
本日のトレーニング。

大変お疲れ様でした!!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑