「ドライになったら上手くいかない…悔しい」
と昨日、海洋公園でツリーを見た後にCさんが言われたこの言葉。
悔しい。
『真剣』にやっていなければ出ない言葉だとうちの親方が言ってました。
うちのお客様は本当に凄くて、遊びのはずのダイビングを真剣に本気で取り組んで下さいます。あーでもないこーでもないとレベルに関係なく皆んなで話しては笑いながらトレーニングに励んでます。
潜降に中性浮力、この2点が上手くいかなかったというお二人の苦手克服の為に富戸へ。
潜降に浮上、ホバリングのトレーニングを繰り返しすぐそこに見えるツリーに脇目も振らず、水中でアドバイスもしながら1本目は進めて行きました。その様子を動画に録り昼ごはんを食べながら見ました。
「あ、ちょっとカッコ悪い」「あー右だけ足首曲がってる!」
こちらから一方的に伝えるよりも、自覚すると意識するポイントが伝わりやすいので擦り合わせてから2本目へ
ブイを上げて、目線なども気をつけながら1本目のトレーニングの続きをしていると…目を疑う光景が。
思わず2度見をする私に、真剣にトレーニングをしていて気がつかないお二人。
ベルを鳴らすと逃げてしまうので、大きく手を振りながらお二人に教えます。
思わぬ海の神様からのプレゼント。
伊豆で見られるウミガメには何種類かありますが、激レアのアカウミガメです!
「初めてカメ見た!!」
「すごい!」
と大喜びでエキジット。頑張って真剣にトレーニングしていたお二人を海の神様が見ていたんですね。
そんなご褒美ダイビングになった2本目でしたが、
「カメに追いつけなかった…。」「キック力つけなきゃ」
と満足せずに、さらにトレーニングする気満々になっているその会話が嬉しくもあり誇らしくもありました。
トレーニングお疲れ様です!また来月お待ちしています。
実は一番興奮していたけいこでした。