週末に続き、平日版ダイブマスターコースも残り2日となりました。
最終仕上げとして本日はガイドトレーニングの為に地形の最終確認へ。

受付のMさんに、ネタを細かく教えていただきました。

いつも息ピッタリでテキパキと進めていくお二人でしたが、慣れているが故に忘れてしまい部分もありました。細かいようですが、今後の事も考えてバディダイビングの精度を上げていきます。

ネタの探し方も水中で行いつつ「なかなか見つけられなかった」とガイドの凄さを感じたり。
お互いに時間を決めて写真をとる練習をしたり。

2本目には1本目の問題点も改善されて、楽しそうに潜っていらっしゃいました。

ニシキウミウシを撮影しているとKさんが慌てたようにベルを鳴らしながら後ろを指さします。振り返ったAさんの目前に迫っていたのは超激レアの『アカウミガメ』

Aさんに話しかけるかのように、ゆ〜〜〜っくりと砂地を歩んできます。

そのカメの瞳は興味深く我々を見つめてきます。きっと長く生きてきたであろうカメとの時間は幻想的で、とても興奮する時間となりました。

充電が足りずに、写真が取れなかったけいこでした。とほほ…。

お問合わせはLINEからでもお受けしています。ご登録は下記からどうぞ。

友だち追加