あけましておめでとうございます!
皆様、あけましておめでとうございます!
元旦の初島潜り初めダイビングを無事に終えて、仕事納めとさせていただきました。12月は一切お酒を飲んでなく、自分にお疲れという意味で一杯くらい飲もうと思ったのですが、無事故で終わったという安堵感か、たった3口で爆落ちしてしまいました。
(元旦初島潜り初めで。みんなでお餅を突きました)
今年のラフィンは・・・
もう1月も2日経ちます。
時間は有限。同じ1日は二度と来ません。
「1日1日を大事にする。」
ということを、2019年は、個人的には特に意識したいと思っています。
指導団体の変更、カリキュラムの変更、認定基準の変更と、激変の2017年。
その変更や挑戦が間違っていないということを、他でもない受講者の皆様のダイビングスキルや、上達スピードによって見事に証明された2018年。
いや、今さらっと書きましたけど、本当に驚くべき上達スピードですよね。特にトータルコース、ダイブリーダーコースの受講者の皆様は、誰一人例外なく劇的に伸びています。
継続は力なりです。
受講者の皆さんたちを見渡しても、基礎力を地道に高めている人が、結局は最短距離で、自分のやりたいスタイルやダイビングポイントを楽しんでいます。
2019年もこのスクールポリシーは変わらず行こうと僕自身も改めて実感することができました。
今年2019年は、さらに「しんか」します。
今年のラフィンのトレーニング改善点のキーワードは「進化」ではなく「深化」です。目新しいことを矢継ぎ早に出して誤魔化すのではなく、今あるトレーニング内容をさらに深掘りして、ダイビング原理原則の理解を深めていけるようなカリキュラムにします。
またダイビング習得は、メンタル要素が非常に大きく影響します。大自然のパワーに直面すると、人は素になります。
その際に他者とのコミュニケーションや、己のメンタルコントロールを学んで得られた果実は、皆様の実生活に並行移動させても、同様に結実できるはずです。
私たちは、常に世界の最先端にこだわって、
最高のカリキュラムを、日本のダイビングの中心・伊豆から発信していきたいと思います。
皆様の努力が報われますように。
今年もよろしくお願い致します。
ラフィンダイビングスクール
池田大峰
新年明けましておめでとうございます。うちの店がある集落のカウントダウン花火です。皆さまの海が今年も凪ぎますように。 pic.twitter.com/0MfhOIYQ7h
— 池田大峰 (ラフィンダイビングスクール) (@Laughin_DIVE) 2019年1月1日
1/5,6と仕事始めとさせていただきますが、ありがたいことにすでに満席。その翌週はマレーシア・ボルネオへのダイブトリップで伊豆がお休み。ということで、現在1/15からのご予約をお受けしております。