海藻の世界へようこそ!!

こんにちは、けいこです。

スギタ先生&フミエ先生DAYだったこの日。
東伊豆の秘境、北川で海藻オリエンテーリング&アートワーク教室が行われました。

しかも、南風が吹いていたために
さらに、限定シークレットポイントの〝テトトーク〟で海藻の世界に潜って頂きました。

海藻おしば教会の高山先生の指導の元、いざ海へ出発!!


今回は参加された皆様が全員ダイブマスター ということもありまして、高山先生の指導にもかなり熱が入っていたとか。

皆様からのお話をお聞きする限り
どうやら、前回よりもさらにグレードアップした内容だったと予想されます。

水中でも引き続き、クイズが出ていたみたいですね 笑


今まで海藻だと思っていたものが、生き物だったり
サンゴだと信じていたものが、海藻だったり

衝撃が走りつつも、しっかりと知識を吸収中…。

陸で再び確認をしてから再び海へ

1本潜ったからか、皆様の食いつきがすごい気がします。
しっかり考えて、覚えて再び海へ…

普段は潜れないテトトーク
ダイバーが入らない海は、きっとありのままの姿を見せてくれたのではないでしょうか?

人気者のあいつも、たくさんのウミウシも見られたようですね。

お楽しみの海藻おしばへ

2ダイブ後には、海藻を使ったアートワークへ

毎回、高山先生が絶賛してくださる皆様の作品
今年も力作揃いとなりました!

ご参加いただきました皆様ありがとうございます!

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/

友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑