『ダイバー』という生き方も、人生としても大、大、大、大、大先輩!

といえば、皆さまご存知のTさん!
昨日、北川にて令和初潜りをすませ、今度は東伊豆『八幡野』へ

Tさんのオープンウォーター認定が『八幡野』だったそうで25年前を思い出しながらの2ダイブでした。
61歳の時にダイバーになって、現在1075本。
世界中の海を潜って、いろんな方と出会って。
みんなで夕ご飯を食べるときは、その思い出を話して下さいます。

その度に
『ダイビングをやっていなかったら、若い皆さんと話す事もなかった。』
『ダイビングをもっと早くやっとけば良かった、皆さんが羨ましい。』
と良くおっしゃっています。

水中はいつも楽しそうで、ずーっと笑顔です。一緒に潜っている皆さんと目があうとニコニコしっぱなし。
一緒に潜った方は『あんな風に、なれたらいいよね。』と口を揃えて言います。

きっと誰よりも、ダイビングを楽しんでいらっしゃるとおもいます。

そんな姿が、みなさんに勇気だったり、未来像だったり、ポジティブなモチベーションだったりプラスの影響を与えているのはダイバーとして、人生の大先輩として心から尊敬します。

後ろ姿で語れるって本当にかっこいいです。

「伊豆でこのサイズはみたことなかったなぁ」
と嬉しそうにカエルアンコウを写真をとった後に
「次は、アオリイカがみたい。」
とすぐスレートで次回の希望を出されるところが、お茶目で素敵です。

書いた後にご自身で笑うのは、反則ですよ!笑っちゃったじゃないですか!!

今回も沢山勉強させて頂きました。ありがとうございます。

1100本も1111本も
全力でサポートさせて頂きます!!

けいこ

↓サイトを見て生じた疑問はLINEでサクッと解決!↓

\ご予約前にLINEでお問い合わせ/
友だち追加

↑なんでも最初が一番肝心、どんな些細なことでもOKです!↑